2015年5月1日金曜日

6日目(千葉⇔東京)

みなさんこんにちは。
背中に違和感を感じてきた今日このごろです。

昨日の夜は自炊Day。
買ってきたウドは炒め煮に変化しました。
他にも家主の御要望通りの調理を。
自炊といっても切っただけ焼いただけ(手抜き
起きてまったりしたら東京都に足を踏み入れておこうということでちょっと走らせます。
片道10km行かないで東京に入ってしまう場所ですここは。

途中東京都に入ったあたりでバイク便の方に声をかけていただいたり。
「白バイ出てるから気をつけなよー」
と嬉しいアドバイスをいただきました。
旅の最中無事故無違反で行きたいです。

んでもうちょっといったところの葛飾区の新宿(にいじゅく)郵便局で雑務をこなしたり(振込とか)。
 ただ寄っただけじゃアレだよねということで記念押印。
これから先も旅の記念に記念押印していきたいと思います。
局の人に「風景印で記念押印お願いします♪」というとやってくれます。
風景印が無くても通常の消印でもやってくれます。

国道6号と環七の交差点で待ってたらこんな標識が目に入りました。
拡大してみてみると…
週末は環七より中に大型貨物は入れない…んですね。
こんな規制があると聞いたことがありますがいっぱい見るような気が…。

週刊少年ジャンプ連載中の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で出てくる亀有公園に行ったりして。ちなみに派出所(というか交番)は駅前にあるそうで。
お宿に戻ってきて今日は終了。
さらに休みの成果をポストに投函して…
本当に終了!!

本日の走行距離:25km(少ないw)
累積走行距離:972 km

明日は平塚を目指します。
都心を行ったほうが距離は短いんですが時間はかかる。
東京湾フェリーを使うと距離が長い。
悩ましいなぁ。
どっちにしても明日は過酷な1日になりそうです。

3 件のコメント:

  1. 昨日今日はしっぽりと充電できましたか!?
    明日は都心越えですが無事に平塚中継所までタスキリレーして下さいね!

    返信削除
    返信
    1. なんとかかんとかなりました(事後報告ですみません)!!

      地元民のアドバイスが身にしみます。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除