2015年5月26日火曜日

31日目(熊本阿蘇→やまなみハイウェイ→大分)

みなさんこんにちは。
もやもやが晴れて天気も晴れで本当に上機嫌です。

昨日はあの後温泉に入って…。
一緒に宿泊することになったGLの方とお話。
上にあるCafe「Easy Pit」さんにS800があるということで見せていただくことになりました♪


 きれいや…。そして晩御飯を食べたあとにお呼ばれして飲ませていただいたんですが、ここでは内容は(ごにょごにょ
本当にありがとうございました。

翌日Cafeのオーナーさんも下に来て頂いてみんなで記念撮影!!
荷造りも終わって出発します!!
目指すは大観峰。雲海が出ていたらしいのですが昨日の深酒と安心感で朝までぐっすり…。
途中で既に綺麗です。

そしてなんだかんだで大観峰に到着。
バイカーさんがいっぱい居ります。


 いやー、何処を見ても本当にいい景色としか言いようがありません。

 そしてミルクロードを走ります。
ここは牛優先。景色がいいなぁ本当に。
ミルクロードからやまなみハイウェイに入って…

これ以上何を望むのでしょうというシチュエーションで、本当に「キモチイイ」としか言えません。

大観峰付近からライダーさんが
「がんばれよー」
とか
「ごあんぜんに」
とか
「こんにちは」
って意味で手を振ってくれたりします。
嬉しいなぁ。もちろん私もふりふり。

「Easy Pit」のご主人さんから聞いた
「とんでもなく甘いとうもろこしと赤牛を食べさせてくれるところ」
「DOG RIDER」
さんに到着。


ライはでの写真のラインナップと何故か同じw

 うしさんがもりもり食べてます。

 そんな牛さんを目の前に牛肉を食べますw
ビールが飲みたくなる!!けど飲めないということでノンアルコール。
本当に美味い肉で御座いました。
霜降りじゃないけど噛むと味があるというか。
欧米の人にはこういうのが受け入れられるんだろうなぁ。

そしてとうもろこし。
甘い!!
生でプレミアムスイートを食べさせていただいたんですが本当に
「これって果物じゃないの!?」
ってぐらいの甘さでした。糖度は22度とか。

ごちそうさまでした!!

お腹も膨れたところでやまなみハイウェイをさらに北上します。
いやー、いい景色いい道…。
写真を撮るためにバイクを停めたくないぐらいいい道です!!




ついに九州最後の県、大分に突入。
「由布院にキャラバンってスゴイ美味しいコーヒーやさんがある」
ということで突撃することに!!
すんげーいい雰囲気です。
韓国のTVで取り上げられてから韓国人のお客さんが増えたとのこと。
これが噂のカプチーノです!!

美味い。ただひたすら美味いだけです。

 由布岳の山麓も本当にいい景色といい道です。


今日は「志高湖」にキャンプを張ることに。
到着して舞鶴からきたクロスカブの方とちょっとお話。

ちゃちゃっとテントを設営して完了です。

今日はここまで!!
本日の走行距離:141km
累積走行距離: 4198km

バイクで走るなら別府から阿蘇にかけては本当にオススメです!!
ちょっとアレだけども阿蘇に戻ろうかなぁw

2 件のコメント:

  1. いや~ほんとにいい旅してるよね~!
    ブログ見るたびにただただうらやましい・・
    (キャラバンのカプチーノ送ってよ)
    但し走りは気を抜かず、くれぐれも無事故で完走して下さい!

    返信削除
    返信
    1. その土地その土地におじゃまさせて頂いて本当によかったなぁと思えることがあります。
      その裏でいろいろありますけど忘れちゃいますね。

      カプチーノはさすがに無理かとw
      ぼちぼちなにかをやらかしそうな気がするので気を引き締めていきます。

      削除