2015年5月9日土曜日

14日目(三重脱出→奈良の山奥)

みなさんこんにちは。

16連休の方もそうでない方も、待望の週末です。
連休明けなのか道路はスイスイ。所用時間の読みも当たりやすくなりました。

さて、昨日は買い出しにいったのでのご報告から。
漁村のちっちゃいスーパーに入りますと美味そうなものが。
天然ぶりの刺し身(250円)。うひょー。

このへんでは有名らしい手こね寿司。
カツオの切り身の漬けをご飯と混ぜ込んであります。

アジとウルメイワシのお寿司。
ウルメイワシの寿司はこのへんの人が見たら飛びつくそうで。

どれも美味しくいただきました。

数日前から気になってはいたのですが、チェーンが伸びてきてチェーンカバーにかちゃかちゃ当たって気になっておりました。
そんなんを片隅に近くのコンビニで朝のタバコとコーヒーを決めていると、
「日本一周中」のステッカーをみたおじさんから声をかけられました。
ひとしきりお話して
俺「このあたりでバイク屋さんありませんか? 」
おじさん「おお!!つれてっちゃる!!」

おじさんありがとう!!
漁村の小さなバイク屋さんに。
チェーン調整中…
 ここにもゴールデンボンバーが居ります。
 お店のおじさんが
「お金はいらん!!サービスや!!」
というのですが、さすがに何もしないで出てくるのもあれだったので、距離的にもちょうどよいのでオイル交換をすることに。
 距離用のメモ写真。次は31000kmぐらい…

ステッカーもいただいたのでぺたり。
和具モータースさんお世話になりました。

紀伊半島の三重側はこんな光景が続きます。

漁港も多いんですねぇ。
ただ、漁港近辺にはソレらしいお店がなかったので全部スルー…。残念。

昼時になって近くによさ気なスーパーがあったので入ってみることに。

うーん。買いたい。でも積めない。
法螺貝が刺し身になるとは…。
他にもシイラの丸魚が100円で売っていたり。
お昼はさんま寿司
このへんは酢飯の味付けが甘めなのかなー。
美味しゅうございました。

 食べ終わって雨がぽつりぽつり来ていたので雨天走行の準備。
といっても荷物をビニール袋でくるむだけなんですけどね。
レインスーツも装着しました!!

今日の目的地は、奈良の「下北山スポーツ公園」です。
晴れていたらキャンプ。ダメだったらライハというどっちも行けるところです。
ライハは温泉付き寝具付きで2000円とか。こら安い。

紀伊半島の山の中をひた走るとこんな施設が。
このへんの名産のひのきの市場だそうでよく見ます。
 なんだかんだで奈良県に突入!!
目的地に到着しました。
ライハはもっと上のほうにあるということで移動。
バンガロー貸し切りです!!
窓から見える景色もなかなか。

そんなこんなで今日も終了。
初めての雨天走行でしたがなんとか乗り切れました。
カブもついに3万キロを突破。
ラインオフされてから一番過酷な使われ方をしているんだろうなぁ。
オイル交換の頻度は最もマメだと思いますが。

本日の走行距離:193km
累積走行距離 :2140km

累積走行距離もついに2000kmを超えました。
支えてくださっている皆さんに感謝です。

風呂(温泉)に行ってきます!!






2 件のコメント:

  1. すごい良さそうなキャンプ場(バンガロー)だね~景色見ながら一杯やっても良さそう!
    ホラ貝の味は気になるけど、シイラは元魚屋としては100円でもパスかな

    返信削除
    返信
    1. 他のライダーさんとの交流もありましたのでそれは明日報告します。

      シイラ…食べたことはないんですが叩き売りされてるのを見ると値段なりなのかなぁって思います。

      削除