2015年5月11日月曜日

16日目(和歌山県内北上)

みなさんこんにちは。
昨日はぐっすり寝ることができました。
5時過ぎに起きて2度ねして起きたのも8時…。

潮岬のキャンプ場は常に風が吹いております。
到着した時には西風、出発するときには東風。夜は無風。
突端だから仕方がないとは思いますが。
そういえば潮岬灯台が見えてないなぁと思い見える位置から
紀伊半島の海岸はこんな景色が続きます。
同じようなもんを何枚も載せてもあれだとおもうので1枚だけ。
 途中寄った道の駅でつばめが巣を作っておりました。
動かなかったので卵を温めてるのかな?
 和歌山は梅と柑橘類が有名ということで、そこかしこに畑があります。
今ちょうどみかんの花が咲いている時期。香りを届けられないのが残念です。

明日は雨が降る予報なので、キャンプはせずにライハにお世話になることに。
電話すると
「日本一のヤッホーポイントがあるからいってきたらええよ」
というのでどれどれと。
酷道425号線を走らせます。
延々こんなのが続きます。三重の方はもっとひどいらしいですけどね。
国道424号線に出ると道は広くて快適に。 ちょっと走ってるとでました!!

 この橋をわたって
あそこまで行きます!!
途中見つけたのでぱくり。
 

で、到着!!

本当に何回もこだまします!!

そんなこんなでライハのラルク食堂さんに到着。
台風北上中だから連泊になる可能性も…。

 というところで本日は終わり。
本日の走行距離:193km
累積走行距離:2466km

この季節に台風とかやめてくんねぇかなぁ。
ぼやいていてもなにも良くならないので停滞日だからこそできることをしようと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿