2015年5月23日土曜日

28日目(沖縄離脱→再びフェリー)

みなさんおはようございます。

那覇⇔鹿児島航路のフェリーの出発は
南下(鹿児島発):夕方
北上(那覇発):早朝
と非常にバランスが悪いようないいような時間帯になっております。

運行会社は2社ありまして、
1.行きで使った「マリックスライン」
2.今回帰りで使う「マルエーフェリー」
とあります。
マリックスラインは2等和室に荷物置きがなかったりとちょっとアレだったし、日程の都合というのもあり、帰りはマルエーフェリーさんを使うことにしました。

起きたら荷造りして…
迷いながらも港に到着。ヘタしたら間に合わないところだった…。
乗船手続きをしてチケットを受け取り待機。

牛さんも運ばれていきます

おぉ。入港してきました。






自衛隊さんの車両もこうやって航送されるんですねー
いよいよ出港

2等和室はこんな感じ。
他人の寝顔を見なくていいように衝立がしっかりあります。
ただ、船内でのWi-Fiはナシ。いつ通信途絶するかわからないので、早めの更新となっております。


いやー相変わらずの見渡す限りの海。
先は長いです。

同じ船には米軍の軍人軍属の方とその家族と思しき方々が大量に乗ってきております。
5/25はアメリカの祝日「戦没者祈念日」でお休みなんですね。
なるほど家族サービスが大事なのは何処の国でも一緒のようです。

マリックスラインと違ってマルエーフェリーのほうはあまり揺れが気になりません。
天候もあるとは思うんですが、今日は「条件付き運行」するほどの風の強さ。
波もあるのでマルエーフェリーのほうが性能がいいのかな。

今日はもうおしまいにします。
本日の走行距離:18km
累積走行距離:3671km

沖縄旅行するのにいいところです。
次行くのはいつになるかなぁ…。

もしかしたら2回めの更新があるかも…。
ひとまずおわります!!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様!
    梅雨入りしたのは残念でしたが、さすが沖縄の海はきれいだね~

    櫻井も届きました。ありがとう!
    ちなみに、配達してくれた佐川マンはうちのお客様でした!
    (超ハズカシイ)

    返信削除
    返信
    1. 4月か5月頭ならば晴れが多くていいかなーって今思えば思います。

      おぉ。よかったです!!
      知ってる人だとなんかこっ恥ずかしいですよねw

      削除