2015年5月21日木曜日

26日目(フェリー→沖縄上陸!!)

みなさんこんにちは。
フェリーの2等和室で寝放題寝たhiroです。
お陰で調子はまずまず。

フェリーに乗ってて色々考えちゃました。
「全都道府県制覇」
って行ったけど沖縄って行く意味あるのかな…とか。

到着したらそのすべては杞憂に終わるわけですけど♪

昨日の鹿児島新港出港から。

23時間ぐらいの船旅が始まります…。

鹿児島から沖縄直行ではなく、途中の島々に寄っていくので時間がかかったりするんですねー。

 こんな感じでいまどこを航行してるか確認できます。
 途中の島に接岸したところですが、いや既に海が綺麗!!
なんだかんだで沖縄の本部港に上陸!!
天気が良ければなぁ…。
沖縄本島は梅雨入りしてしまったみたいなので青空を見ることは無いかもしれません。
梅雨というか…雨季じゃないかという話もありますが(((

沖縄でお世話になるのは、「ゲストハウス 琉木」さん
ドミトリーなら一泊1500円でWi-Fiやらなんやらも使いたい放題です。
 23日朝本部発のフェリーに乗るまでこちらでお世話になります。

宿の方とも話をしたんですが、
「南部はもう都会」
だそうで、正直あまり興味は無い…。
いろんなところを通ってきて「都会」にはうんざり。

ただ、嘉手納基地とか那覇基地は行ってみたいんだよなー…。でもいつでもいけるんだよなー(金さえあれば)。今回はスルーしましょう。

自然たっぷりの沖縄本島の北半分を短い時間ですが楽しみたいと思います!!

今日はこれでおしまい!!


本日の走行距離:12km
累積走行距離:3480km

いい加減走りたくなってきましたがとりあえず今日は飲んでゆっくりしたいと思います。
沖縄限定商品なんかもちょいちょい上げていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿