2015年5月24日日曜日

29日目(鹿児島再上陸→宮崎へ)

みなさんこんにちは。
いい加減フェリーには飽き飽きしてきましたhiroです。
沖縄滞在時間よりもフェリーで移動に費やした時間のほうが長かったり…。
そんなことはどうでもいいんです。目的は達成できたので。

朝8時30分に鹿児島新港に到着しまして、目指すは桜島!!
またしてもフェリーに乗ることになります。
この光景ももう見慣れました。
ちなみに桜島フェリーは15分の船旅。
24時間営業です。タイダウンもありません。
桜島が近づきます。火山灰の降ってるのがみえますかねぇ…。
風向きから判断して桜島の北半分を攻めることにしました!!
北を攻めて正解。絶賛噴煙を上げております。
火山灰だけでなく雨も降ってます。曇の予報なのに…
誰ですかこんなイタズラをしたのは…
なんだんだで宮崎に突入。
ヘルメットのデフレクターがダメになったので南海部品に。
グローブも新調したいなぁ…。

宮崎市内のパーキングで休んでいると…ママチャリで日本一周中の方と遭遇。
いろいろいい話を聞かせてもらいましたー。
後に合流する予定…。

道の駅の休憩所でblogアップしてたら日本一周中というお笑い芸人という方が。
わらしべ長者やりながら回ってるらしいです。今日はなんだかおもしろいなぁ。



合流

さて、今日はここで終わります。


ここは通の間ではイイ道の駅として有名らしいです。場所は後ほど。


本日の走行距離:185km
累積走行距離:3856km


明日は念願の阿蘇に向かいます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿