2015年5月27日水曜日

32日目(大分→佐賀おかわり→福岡おかわり)

みなさんこんにちは。
いつも6時ごろには起床するのですが、今日は8時過ぎ…。
ちょっと遅い出発になりました。

クロスカブの方にお話を伺うと米沢とは切っても切れぬ関係にあるとの事。
丸玉輪店のステッカーをお渡しして出発!!

今日は諸事情で佐賀の鳥栖に行かなくてはなりません。
福岡で初めて使ったあの見晴らしの良いキャンプ場にするか、
本州にすぐに上陸できる北九州のキャンプ場にするか…。悩みどころです。

ひとまず昨日の道を戻っていきます。
由布岳と由布院の市街地が綺麗に見える場所を発見したのでトコトコ登っていきます。
実際にはエンジンが「ミーン」って言ってますがw

おぉ。やっぱり登ってきてよかった!!
由布岳も近いです!!

その後は「岩下コレクション」に行くことにします。
昨日素通りしたんですが、気になっていたので。

入って早速モトコンポとレーサーが。
C100もあります。これが動いていればすごいよなぁ。




懐かしい「蘭」の販促看板。
「薔薇」とかもあったよなー。

もうあとは感動しちゃって写真も撮り忘れ。
JAF会員の方は100円割引、一回入場すると永久に半額になるクーポンがもらえます。
ここはまた来たいなー。

国道から外れて棚田ロードを。
九州は各所に棚田があるような気がします。
ちっこいけど滝を見たり
国道だけどすごいいい道です。
流れがいい具合に速くてコーナーの具合もなかなか。
信号さえなければいうことはないですがソレは無理と言うものですね。

 途中うきはの道の駅で。
そういやとり天食べてなかったなーということで産直で購入。
うまい!!暖かかったらもっと美味しいだろうなぁ。

 このへんは麦が多いです。道理で花がムズムズ。くしゃみも出ます。
 ぱっと見秋ですねー。美味しいお米もいっぱい取れるといいなぁ。

鳥栖駅の裏に到着。ここで用事を済ませて…
国道3号と200号を走って北九州市若松区に戻ってまいりました。
途中白バイに後ろにつかれて精神的に疲れてぐったり…。
ここでキャンプ場の手続きをして…

「菖蒲谷キャンプ場」に到着。
無料キャンプ場です!!
今日はここまで!!
本日の走行距離:222km
累積走行距離:4420km

明日は本州にもどります!!
秋吉台…いけるかなぁ。山口は久々なのでちょっと時間をかけて見てみたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿