2015年5月31日日曜日

36日目(広島→愛媛)

みなさんこんにちは。

昨日の夜に降っていた雨もすっかり止んで路面はドライコンディションです。
面倒臭いので雨支度はそのまま…
おかげさまで換えの着替えの洗濯もすべて終わりました。
 ここだけの話…完全に寝坊して9時30分に起床…。
朝飯食べるはずだったのになぁ。まぁいいでしょう。いきましょう。

ホテルの前の広島県道32号を走ります。
ツーリングマップルには「いい道」とは書いていませんがここも十分いい道です。
 そこから国道185号に。
海沿いを走っていきます。
 瀬戸内の島々がきれいですねー。

 海水も澄んでおります。
 今日の目的地は愛媛今治ということで、しまなみ海道を原付で渡ります。
 原付は自転車と同じ所を通るのでとりあえず道順をば。
橋だけはお金をはらわんといけません。

1橋目!!
景色があんまりよくないなぁ…。

こんな感じでちょっと狭いですが譲り合って走行します。

サイクリングロードにはこんな感じで青線が引かれているので迷うことはありません。
注意書きも4ヶ国語ぐらいで書いてあったり。
 もちろん下だけじゃなくて橋の上も通ります!!


瀬戸内も柑橘系の畑が多いですねー。これはレモン畑。
いい匂いがしてます。
どんどん行きます。風が心地いいなぁ。


途中の道の駅で。
自転車の方がすごく多いです。
ここの道の駅では海鮮バーベキューができるようですが2名から…。
ウマそうな匂いだけ嗅いで撤収します。


そして最後の来島海峡大橋!!
渡るとすぐに今日のキャンプ地です。
「大角海浜公園」フリー(無料)でフリー(自由)な感じです。
ここは十数年前に使ったことがあるんでなんとなーく覚えてました。

来島海峡を望みながら今日はまったりと過ごすことにします。




今日はここまで。
明日は佐田岬半島に攻め入ろうかなぁ…。
本日の走行距離:161km
累積走行距離:5089km

ついに5000kmの大台を超えました!!
エンジンオイルをG1にしたのですがこっちのほうがいいかなぁ…。
前回でも「タレ」を感じなかったのでこのままG1かG2の10W-30で通そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿