2015年5月7日木曜日

12日目(静岡停滞定休日)

みなさんこんにちは。
GWもおわり通常営業の人、木金と休んで超大型連休の人どちらもお元気でしょうか?

今日は定休日ということで、昨日は飲みました。
隼乗りの同い年さんと近くの温泉に行って汗を流したあとに、
アドVさんが待っていてくださったので3人でRH併設の居酒屋KENさんで宿泊者の皆さんとお話をしながらがっつりと。

いやー、グラスが凍ってます!!
うめぇ!!
他にもこんなのとか
こんなのとか
こんなのとか
 
最後はご飯とお味噌汁で〆。写真はありません。ごめんなさい。

食べてるとぬこさんが寄ってくるんですねぇ


そしてステッカーを頂きました。
早速ぺたり。この後もどんどん貼っていきたいと思います!!


0時前ぐらいには寝て2度寝して起きたら8時ぐらい?
隼さんは長野に行くというのでお見送り。アドVさんは河口湖にいくということでお話しながらまったりと。

 私は洗濯やら
  
郵便局に行ったり
 

ここでも記念押印させてもらいました。


ひと通り終わって、腹が減ったので磐田の漁港に。
生しらすは昨日食べたので今日はカツオ!!
味噌タタキ定食。ご飯おかわりしちゃいました。
血合いのところで作ったのもいいですけど、普通の赤身で作った奴もたまらんです。
釜揚げしらすも食べれたし満足!!
近くにはしらすの加工屋さんがやまほどあります。
干してます干してます。
近くに津波の避難施設があったので見学させてもらうことに。
このへんはブラジルの人たちが多いんですねー。
日本語英語ポルトガル語で書いてあります。
 上からみた風景。リアス式とは違って本当に真っ平らです。
逃げる場所…どこまで逃げればいいんだ。


上に張ってあったやつ。ぐっとくるものがありますね。

ガソリン入れにスタンド寄ったら
「花巻ってどこですか?」
それぐらいの知名度だよなー。
これからどんどんこういう会話が増えるんでしょう。それもまた楽しみです。


で、戻ってきて、
本日の走行距離:39km
累積走行距離: 1781km

明日は愛知からの三重を予定しています!!
伊勢湾フェリーで初めてのチート…。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様!
    休息日ということで、避難タワーのレポートなどなかなかいいね~
    引き続き、うまいものレポートもよろしく!

    返信削除
    返信
    1. B級中心になりますが、ぼちぼちUPしていきます!!

      削除