2015年5月4日月曜日

9日目(埼玉→群馬→長野)

みなさんこんにちは。
今日は諸事情によりちょっと遅い更新です。

キャンプ場をさっさと撤収。今日も頑張ります。
とりあえずの目的地は富岡製糸場。世界遺産よりも昔の工業技術がどんなもんなんだろうという好奇心です。
途中ホンダの製作所をひやかしたりして
製糸場の近くに到着。県境?わからないんです。なので群馬に密入国ですね(

いやー、なんか懐かしい町並みです。
すごい勢いで行列していたので中に入るのはパス
外から見えるところだけ。
 妙義山の横を通って
横川に。
駅の駐輪場で濃ゆいおじさま方とお話。
声かけられるとまず決まって
「ボアアップしてんのー?」
って聞かれます。真相は闇です(

いっぱい色んな話をしました。
ここには写っていないおじさまは
「クロスカブで北海道いくんだー。音威子府の蕎麦くいにいくんだー♪」
って言ってました。私も行きます(多分)

旧碓氷峠を通ってめがね橋を見たり
エンジン冷却ついでに熊ノ平の駅の跡を見たり
そんなこんなで長野県に入りました。

反対側からも。群馬に居たという証拠に
GWなんで地方ナンバーが多いです。
軽井沢も通ったんですが…諸事情により写真は無いです。すみません。

で、佐久に到着。「そばよし」で晩御飯。
開店にはちょっと早く到着してしまったんですがご好意で入れていただきました。
打ってます


春天ぷら盛り合わせ

ざる大盛り

天むす(2つ)
裏のりんごの木の花が満開です
なんだかんだで今日は終了
本日の走行距離:180km
累積走行距離:1379km

明日は長野県内を縦断して山梨に…入りたい!!


2 件のコメント:

  1. そばよしいいね~、6月で閉店しちゃうのがもったいない。我々も来月のツーリングは食べ納めに突撃します!

    返信削除
    返信
    1. お腹が苦しくなって動けなくなるほどどうぞ!!

      削除