2015年5月12日火曜日

17日目(和歌山県内北上→ついに大阪に)

みなさんこんにちは。
全国的に雨模様ですがいかがお過ごしでしょうか?

今日の近畿地方も雨の予報ということで、今朝は6時には朝ごはん。
ライハで頂きました。
茶粥に厚焼き玉子に焼き魚。
これであの値段でよろしいのでしょうか…。
最初は素泊まりを考えていたんですが、どうせ飯は食わなきゃイカンということで、ご飯つき3000円のプランにしました。
ライダーハウス「流良来食堂」さんオススメです。

 7時過ぎには出発。
もう雨天走行の準備は人間含めて完了。
昨日UPできなかったみかん畑の横を通ります。
風力発電所なんかも見つつ。あー、天気悪いなぁ。
雲の動きも早いし。

 ちなみ今日の目的地は3ヶ所。
台風が接近しているというのでテントは張れない。
優先順位としては
1.泉大津港(泉大津→新門司)
2.大阪南港(南港→東予)
3.尼崎のライダーハウス
になりました。1の場合にま九州沖縄を先にやっつける感じになります。

途中JXの製油所が見えたので正門まで行って写真をぱちり。
元オイルメンだけあって外観からなにがどれだってわかるあたりが…。

ライハのマスターに教えていただいた道順で進んでいくといつのまにやら大阪府に突入。
標識が無かったので駐在所の前で。
この時点ではまだ雨は降っておりません。日頃の行いがいいのかどうなのか。

大阪湾にも漁港があってそこで小休止。
時化だからかやっぱりみなさんおやすみしておりました。

運転がヤバイと噂の和泉ナンバー地域を頑張って走って、
泉大津のフェリーターミナルに到着しました!!
無事に乗船券もゲット。
6月末まで割り引きをやっております。
九州から関西、関西から九州方面に旅行をお考えの方は阪九フェリーがオススメです!!

トラックは早くから乗船を開始しております。
結構待って最後の最後に乗船完了!!
カブ2回めのタイダウンです。






乗船したのは阪九フェリーの新造船「ひびき」さん。

 なんと4月21日からの運行!!
できたてほやほやの船です!!
船内には露天風呂もあるとか…。
そしてwi-fiが使い放題とか!!
大阪港を無事に出港。
天気は悪いので景色はずーっとこんなのです。

 そんなこんなで終了。
船内の様子は明日のBlogにUPします!!
本日の走行距離:111km
累積走行距離:2577km

起きたら26年ぶりの九州です!!
楽しみだなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿