2015年5月3日日曜日

8日目(神奈川→3度めの東京通過→埼玉)

みなさんこんにちは。
昨日の都心通過が効いております。背中がしびれてる…。

昨日は平塚中継所の某後輩の家に宿泊させていただきました。
お風呂に入って(残念ながら写真なし)、手巻き寿司パーリーに

富士山がどんどん大きくなってきております。雲がないといいんだけどなぁ…。
こればかりはお天道様にお祈りするしかありません。

まったりとして昼前に出発。間に合うのか心配(激安キャンプ場の目星が付いております)。
お世話になりました。ありがとうございました!!
 
彩の国さいたまを征服しておきたいということで、一路埼玉へ!!
東京…通らないとダメなんですねぇ。

GW(巷ではゴールデンウィークってことですが、私的には道が混むのでガッデムウィークということに)で激混みの国道はスルーして県道都道を使って進路は北に。

宮ヶ瀬ダムです。近くには有名なヤビツ峠なるものがあるらしいのですが、今回はパス。
ここもすばらしいワインディングでした。
有名ドコロなのかバイクが多いなぁ…。このへんは生存競争激しいらしくて、車をぶちぬいたバイクが車に左手で
「クルクルパー」やってたり。みんなもっと平和に走ろうよ。

2日ぶりにガソリンを補給してタイヤの空気圧をチェック。


武蔵御陵を抜けていきます。
このへん走っていると東京だって思えません。そんなに暑くないし快適です。
新緑が綺麗だなぁ。

途中日の出町でお菓子屋さんに寄っておやつ。
「幸神堂さん」巷では「ロンヤスまんじゅう」で有名らしいです。
当時のレーガン大統領と中曽根総理が別荘に来たとかで。ここでまんじゅうを調製したそうです。
今日はだんごと山荘最中。
山荘最中は 栗入りでボリュームあってうまいです(甘党)。

お茶をもう一杯サービスして頂いてまったり。
今日の目的地までの道案内をしていただいたり。ありがとうございましたごちそうさまでした。


そんなこんなで埼玉県は入間市に突入

目指しているのは嵐山町というところ。
途中は写真が無くて申し訳ないのですが到着してテント設営完了!!



本日の走行距離:115km
累積走行距離:1199km

時間の割には走ったなぁ…。
明日は山梨県…を目指します。

4 件のコメント:

  1. 一番混みそうな地域を一番混みそうな期間に通過してますね〜
    GW終了までもう少しの辛抱ですよ!!

    返信削除
    返信
    1. 明日明後日あたりに雨が振りそうなんですが停滞する宿すらない…。どこか屋根のあるところを探そうかなぁと思います。

      混雑とは逆方向に進んでいたりするのでなんとか…。南関東の住人の皆様を本当に尊敬する今日この頃です。

      削除
  2. おはよう!
    こちらは、『やまとしずく』を堪能しすぎたせいでヘロヘロの朝です。今日は三台で寒風山に行ってきます!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      某CBのシフトロッドが折れた寒風山ですね(懐かしいおもいで
      今日は碓氷越え…になるかわかりませんがお互い気をつけて行きましょう!!

      削除