2015年5月5日火曜日

10日目(長野県内微妙に横断→ちょっと山梨→戻って長野)

皆さんこんにちは。
こどもの日ですがいかがお過ごしでしょうか?

GWの混み具合も一段落してきて移動しやすくなっております。
今日も張り切って山梨入り…したいと思います(溜めた理由は後ほど)

朝佐久のコンビニの駐車場から。
菜の花が満開です。蕾のうちなら美味しそうだなと思ってしまうのは私だけか…
八ヶ岳をみつつ…
途中よった産直でおやきをもぐもぐ。
野沢菜と信州きのこ。うまい。
松原湖畔で。
天気もいいし景色もいいし走ってて楽しいです。
風呂に入っておくべかということで、近くの温泉「灯明の湯」さんへ。
浴室から綺麗に八ヶ岳が見えます。
入ってて気分がいいや。
 平塚中継所でいただいたTシャツを着てぱちり。
体重は順調に減少しております(標準体重に向けて)
 ここ宿泊もやってる温泉宿のようなんですが、風呂に入り終わって受付のおじさんと話していたらこんなものを頂きました。
もう入鋏済みですが…。
「日本一周中」って箱のステッカーに気づいていただいたようで。
「だったら行ってきな!!」
と。ありがとうございます。
せっかくいただいたので予定にはなかったけれど八ヶ岳横断道路に攻め入ることに。

ほんとうに景色最高です。天気もいいしなおさら。
んで、最高点までなんとかかんとか到達。
自転車のみなさんが頑張ってらっしゃいます。
ビーナスラインをちょっと走って北八ヶ岳ロープーウェイの山麓駅に到着。
いやほんとにいいんでしょうかこんなところに行ってしまって。
7分ほどで到着。いやー、景色がすごい!!


見える山見える山が本当に綺麗です。
今日はちょっと枚数が多いので雰囲気だけわかる奴で。
後ほどたっぷりじっくりアップします。

そんなこんなで道の駅信州蔦木宿に。
 タバコが無いので国道20号を南下して行ったら…あらまぁ山梨。
まぁでもこれで山梨を征服したとは言いません。明日頑張ります。

長野県内の某所にテントを張って今日は終了

今日の走行距離 :136km
累積走行距離:1515km

明日は白州へ!!


2 件のコメント:

  1. 今日もお疲れ様
    北岳ピラタスロープウェイ・坪庭、最高だよね~!天気も良さそうだし、各日本アルプス堪能して下さい!

    追伸
    日本一周ステッカー効果てきめんだね!

    返信削除
    返信
    1. これはまた来ないとと思っております。この時期の寒さを別にしたら長野いいなぁって思いました。

      はい。毎日至る所で声をかけられております(ステッカー効果)。ブログのカウントもゴニョゴニョ

      削除