2015年5月8日金曜日

13日目(静岡脱出→愛知(三河だけ)→フェリーで三重)

みなさんこんにちは。
今日は「走る日」です。

RHの連泊で鈍った体をツーリングモードに切り替えないといけません。
6時過ぎに自然と目が覚めてまずはアドVさんを見送り。
予定では明日の午前3時に自宅到着だそうです。
お互い無事故無違反で頑張りましょう!!
掲示板的なやつにクラブのステッカーを貼ってきました!!
 ねこちゃん共々お世話になりました。
またきます!!
カブは磐田浜松を抜けて湖西に向けて走ります。
弁天島からの眺め。綺麗です。向こうに見える橋は国道1号バイパスで125未満は通行不可。
椰子の木との相性も抜群でございます。
カブは国道1号を離脱して国道23号に。そして国道42号に。
渥美半島の先端を目指していきます。
そんなこんなで愛知県豊橋市に。
豊橋は一昨年学会で来たなぁ。知り合いがいれば一泊したいところなんですが…先を急ぎます。

田原市に入って寄った六連郵便局さん。
国道筋に並ぶ「メロン!!スイカ!!」の直売所が気になったもんで、もしやと思って入ってみました。
 時期にまた来たいなぁ…。
そして「日本一周中」を局長さん?が見つけたのかこんなサプライズが!!
冷えた梅だよりが火照った体に染みます。
もうちょっと走ると伊良湖岬。突端のちょっと手前は「恋路ヶ浜」という景勝地です。




いやー、本当にきれい。来てよかったなぁ。
しらす船団が帰ってきます。

恋路ヶ浜で元観光バスの運転手だったというおじさんと、静岡の方から来たというCBRのおじさんに話しかけられましてまったりしておりました。
カブ系エンジンは熱烈なファンが居りますね。このツーリング終わったらカブ貸出しようかなぁ。
ぜひともみんなに旅に出ていただきたい。

乗船まで時間があるもんで、このへんの名物大あさり焼きを。
おばちゃんに「日本一周しとるもんでー」って話したら1つおまけしてくれました。
おばちゃんありがとう。もちろん味は最高!!

 乗ります。乗ります。
タイダウン完了!!
さらば愛知。
伊勢湾の景色もまた良いです。ここは海上国道。
平日にもかかわらず結構お客さんがいます。

鳥羽に入港してお腹がへっていたので伊勢うどん
太くて柔らかめの麺にたまりっぽいのがかかっていてうまい。
これさぬきの麺でやってもいいだろうなぁ
ごちそうさまでした。

途中迷い込んでこんなところに入ったり。
そんなこんなで御座の先端にキャンプを張りました。
到着してびっくり。プライベートビーチのあるキャンプ場でした!!
タイドプールなんかもあっていいなぁ。

で、今日はここまで
本日の走行距離:166km
累積走行距離: 1947km

ブログ書いて落ち着いたので晩飯の買い出しに走ります!!








2 件のコメント:

  1. すごい景色だね~
    写真だけ見ると地中海のリゾート地!

    丸玉ステッカーの拡散もありがとう

    返信削除
    返信
    1. 今回は行ってませんが館山もこんな感じだった気がしますー。

      要所要所で綺麗な景色を見ると疲れもって飛びます。
      今日の晩飯は明日のブログで公開しますね♪

      削除