2015年5月15日金曜日

20日目(佐賀→長崎)

みなさんこんにちは。
今日は少し遅い更新です。

雨の予報だったんですが起きたら快晴!!

今から陸路で北海道に行くというSR400さんとお別れして単独で走ります。
道端にあるあざみの花が癒してくれます。
九州の人は食べないのかな…
こんな鳥居初めて見た!!
 途中産直によると話しかけてくださるおじさまが。
花巻に奥さんが行ったことあるらしく、話が弾み
「コーヒーでもどうぞ」
ということでありがたくおじゃまさせていただくことに。
ブランチまでさせていただきました…。
帰り際にはおみやげまで頂きまして…。


本当にありがとうございました。

松原と松原を見渡せるやまがあるということで行くことに。
この松原は走ってて気持ちがいいです。
登るといい景色!!雨だったのが悔やまれます。
走っていると素晴らしい棚田が!!
横の自販機で買うとあたりで一本追加。いいことあるかなぁ。

そんなこんなで走ってるとまたパンク。
昨日エアチェックしたはずなんですが…。空気圧不足でチューブがずれて口金のところで切れてたみたいです。リムバンド追加してチューブ交換して終了。

白バイさんも頑張りますねぇ。未だにお世話にはなってません。
 走行中にデジカメは落とすし…。
使えているのだけが救いです…。
そんなこんなで連泊する佐世保ライダーハウスさんに到着。
これで電源難民から開放されます。ちょっと遅い休息。
 足立ナンバーのBMW乗りさんとチャリダーさんと宴会!!
ライハはこれができるからいいですよねぇ。
そんなこんなで今日は終了!!


本日の走行距離:118km
累積走行距離:2917km

明日は休みます!!

4 件のコメント:

  1. 白バイの写真ウケました!
    くれぐれも職質されない程度にね

    返信削除
    返信
    1. 黄色ぐらいで交差点に入っちゃって…捕まったかと思いました…。
      数分後に消えていきました。皆さんも気をつけましょう。

      削除
  2. そういえば俺も昔、一人でツーリング中に日帰り温泉であったオッチャンに昼飯ごちそうになったことがありました!そういう出合いがうれしいし楽しいよね~

    返信削除
    返信
    1. 初めてでどうしたらいいものやらわかららず、お言葉に甘えてしまいました。
      いろいろお話もできましたし、こういう出会いを今後も大切にしていきたいと思います。

      削除