2015年6月1日月曜日

37日目(愛媛県内移動)

みなさんこんにちは。
今日から6月ですね。6月は祝日無し…。
「おめーは毎日休日みたいなもんじゃねーか」
とかいう声も聞こえてきそうですが…。

昨日のキャンプ地の横にはビーチがあります。
泳いだら気持ちよさそうだなぁ…。
岬の裏側では夕日が綺麗に見えます。
夕日が見える方にもテントを貼れたのですが、釣りのみなさんが選挙もとい占拠していたので遠慮させていただきました。
松山在住のふるーい知人の方が合流。

15年前の記憶を頼りに昔話に花が咲きます。
晩御飯はなぜか京都ラーメンw
ごちそうさまでした!!


夜も来島海峡大橋の航空障害灯やらなんやらで結構明るいです。
長時間露光で明るく見えるだけ…というのもありますけども。
NikonのP310、気に入ってるんですが、1秒以上のスローシャッターが切れないのが玉に瑕です。
ISO上げて絞って…とかやればいいんでしょうけど。
話が脱線しすぎました。

夜中ある方々に起こされました。
おかげさまで若干の寝不足…。
みなさんも
「電話は躊躇なく」
したほうがいいですよ…。

起きると快晴!!
夜露もすぐに乾いて撤収できました。
松山に向けて国道を西に行くとすご~く懐かしいものが。

この距離で危険物製造所が運転していていいものなんでしょうかw
 工場萌えの方々にはたまりませんねこれは。


途中の道の駅でちょっと早い昼ごはん。
来島海峡は急流がすごくて鯛が美味しく育つということで…。
 鯛めしです。

鯛の南蛮漬けです。

ついでにじゃこ天も。

はー、ビールが飲みたい(ダメ

四国を一周したら帰りも松山に寄ろうと思っているので、ちょっと目をつけていた場所に寄ります。
車の整備のBlogで参考にさせて頂いているFREAKさんにちょっと寄らせていただきました。
社長さんとも盛り上がってお話。コーヒーごちそうさまでした。帰りに寄りますのでオイル交換お願いします。
四国初給油は太陽石油さんです。


松山市内の有名ドコロは見ておきたいということで道後温泉に。


 愛媛県庁やら…なんやら…

今日のキャンプ地は伊予市にある「えひめ森林公園」です。

このログハウスが…なんとタダ…。
タダの理由は
「ここ国有地なんだけど県が借りてウワモノを立ててるのでお金取ると国が分前を…」
とかいう話みたいです。
市有地を県が借りるとお金をとれる…そんな話も聞きますが…。
 3日は雨が降る予定なので、ここになんと3連泊しますw
その間は佐多岬に行ったりカルストを走ったりしたいと思います!!

今日はここまで。
本日の走行距離:92km
累積走行距離:5181km

明日は走るぞぉ…。



0 件のコメント:

コメントを投稿