2015年6月8日月曜日

44日目(愛媛→広島)

みなさんこんにちは。
お住まいのところはどんなお天気でしょうか。

こちらは雨です…。
梅雨なのでしょうがないのですが。

昨日は風呂と飯に山から降り、またキャンプ上に戻るとなにやら的であり見方である…
捜査用車両も含めて3台来てます…。
このあと救急車もきまして…。
詳しいことは書けませんが、大変なことがあったようです。

夜はまた「団」の皆様が出るし…。
0時頃起こされました。ええ。

起きるとぽつりぽつり雨が降ってきたので、御厚意で荷造りは東屋を使わせていただきます。
箱のなかは濡らしたくない…。

キャンプ場の皆さんともいろんな話をして名残惜しいけど出発。
本当にお世話になりました。




出発してとりあえずは松山市内の「フリーク」さんを目指します。
四国上陸の翌日に「戻ってきますのでオイル交換をお願いします!!」
とお話していたので。

バイクは専門外とのことですがやって頂いております…。
結構汚れてるし若干量も少ない気が。
岩国でも同じこと言われてたなぁ。
お店のカッティングシートも貼らせていただきました!!
松山近辺でこのBlogを見てらっしゃる方へ。
車の事なら「フリーク」さん、オススメです。
現在の業務はR56の方に統合されているようです。
社長さんの「協力させてください」 という一言でお代は…。

すっかりお世話になってしまいました…。
ありがとうございます!!






 野球で有名な済美高校の横を通り
今度は今治を目指します。

この軌道が怖いんですよね…。雨だと特に。
くねくね道を走ってついに今治市に戻ってきました。

名前が「なんでこんな?」というドンドビ交差点を通り…

尾道を目指します。
有名な今治造船の工場を原付道から。
許されるのであれば今度じっくり見学してみたいなぁ。




舞鶴から来たクロスカブのおじさまに
「しまなみ海道で原付でしか行けない島がある」
と聞いていたので行ってみることに。
その島「馬島」へはエレベーターで降りていきます。
ここの島…15年前にきたよなぁ…。

この港の景色…見覚えがある。
この角度からみる来島海峡大橋もいいものです。

真下から!!
馬島を後にして、しまなみ海道を進んでいきます。

途中「伯方の塩」で有名な伯方島の道の駅で休憩していると、新居浜から来たおじさんに声をかけられましていろいろお話しました。
記念撮影!!

そして…ついに…ついに…。

広島です!!
本州に帰ってくるとなんか安心感が違うというかなんというか…。
ここは海の上ですがw
ここから雨も強くなってきたので写真撮影はほとんどありません。
この前の景色と正直同じですし…。

今日から詳細なキャンプ地は公開しないことにしました。
だって「団」が出るんですもんw
 雨天ですが、屋根のあるところにテントを張って完了!!

なんか疲れました…。
昨日一昨日の疲れが残ってるのかなー。
今日はここまで。
本日の走行距離:201km
累積走行距離:6413km

200km越えが2日連続…そら疲れるはずですw
ちなみに明日は陰陽越えをして島根県の「雲」の付くところに突入する予定です。
予定走行距離は150kmぐらい…。
大幅に走行距離をオーバーするのが常なのですが。

明日も頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿