2015年6月12日金曜日

48日目(携帯復活:岡山→3度めの鳥取)

みなさんこんにちは♪
すっかり上機嫌です♪

朝起きて伝票番号をチェックすると見事に局にブツが到着しておりました。
空荷のままカブで取りにいきます…。
倉敷中央病院。大きいんですよ本当に。

無事に受け取って宿に戻ってWi-Fi使ってアップデートやらなんやらを。
荷造りすると見送りにスタッフの方々が出てくれました。

 ここは良いゲストハウスです本当に。
夜と朝スコットランドから来たというガーデナーのお姉さまともお話出来たし。
ゲストハウス恐怖症も消え去りました。


ひとまずカブを北上させます。
とりあえず目指すは津山。
津山といえば…B'zの稲葉さんの出身地です。

途中「亀甲駅」におじゃましました。
駅舎の屋根が亀の形をしております。
中では可愛いかめさんが…


 田植えの昼休みに焼き肉ですね。
いやー、パワーがありますこのへんの人。

なんやかんや走ってイナバ化粧品に到着!!
お母様がこの前誕生日だったとかで、お花が贈られております。
買い物をしてイナバカードも作ってもらいました♪
お母さんとも記念撮影したんですが、ドアップすぎるのでここにはUPしません…。
稲葉さん愛用という洗顔セットのテスターも頂きました。
使ってみようそうしよう。
 おじゃましましたー。

国道を北上して北上して…また鳥取に入ります。

その前に気になる看板があったので、「屋敷の滝 」に寄ってみます。
 滝から流れてくる水が綺麗そのもの!!
 いやー、癒されます。
そんなに大きな滝ではないのですが、きれいな水といい形。
一服の清涼剤になりました。


こんなループ橋を駆け上がってトンネルをくぐると…
 おかえりなさい鳥取県。
ちなみにこの右側にはパトカーが2台止まってます。
県境で何やってたんだろ。大捕り物?

とりあえずキャンプ地にテントを張りましょうか。
今日は砂の上…。砂上の楼閣です(


誰も歩いていないところでは風紋が見えたり。
砂丘というだけあって一面の砂
空気も澄んでいていい感じです。
 夕暮れ時はきれいだろうなぁ。
 砂丘と言っても砂だけじゃなく乾燥に強い植物がぼちぼち生えてるんですね。
 自分の影を撮ってみたり。
ツーリングマップル関西も仕入れました。
本当はもっと早くに持っているはずだったんですが。
鳥取からツーリングマップル関西に記載があるので、中国・四国のとは今日でお別れです。
3回めの陰陽越えをして今日は終了!!
本日の走行距離:174km
累積走行距離:7148km

明日はついに関西圏に戻る…予定です!!

4 件のコメント:

  1. なんだか今日は話題が満載の1日だったみたいだね~
    さりげなくエッチな写真もあったりと🎵

    返信削除
    返信
    1. 心に余裕があれば話題にはことかかない。実感しております。

      エッチな…あ、モザイクかければよかったですかね(笑)

      削除
  2. ゲストハウスいぐさのスタッフなつきです!来てくれてありがとうございました^^ 無事に鳥取着けたみたいで良かったです☆焼鳥とスイーツは!?ニコロは!?届けに来てくれるの待ってま〜す 笑。良い旅を!( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
    返信
    1. おお。お世話になりました!!
      焼き鳥?ニコロ?
      聞かなかったことに…というのは嘘で、次来る口実にいろいろ行くところを残して旅をしております。

      頑張ります!!

      削除