2015年6月7日日曜日

43日目(徳島→香川→うどん→愛媛)

みなさんこんにちは。
週末はどう過ごされましたでしょうか?

昨日の晩ご飯は近くの徳島ラーメンのお店に。
こってり。そしてしらす丼はかぼす醤油であっさり。
高知のゆず、徳島のかぼすとやっぱり四国は柑橘系が有名です。
夜テントの中でまったりしていますと、「あいずみ山遊会」の方々にお呼ばれ。
再来週に屋久島に行かれるということで、その予行演習でテント張りをしてらっしゃるようです。
写真は撮り忘れてしまったのですが、楽しくお話させていただきました。
ありがとうございました。


朝はおじさまおばさま方のラジオ体操で目覚め。
6時半から皆さん元気です。

夜には気が付かなかった白ポスト。
まだ現役であるんですねぇ。
緑の広場さんお世話になりました。


ついに香川に突入します。四国最後の県ですねー。
香川といえばうどん。ということで、すぐに行けるところを何件か攻めます。
比較はかけうどんで。

1軒目「まるたけ」さん

 開店したてにおじゃましました。
麺もダシもうまい。

2軒目「孫心」さん
どこも安定してレベルが高いです。
有名店ではありませんがこれでも充分おいしくいただきました。

ついに瀬戸内海が見えるところに帰ってきました!!
 もうすぐ愛媛に戻ります。

確かこれは新居浜…だったはず。
香川でいろいろなものを吸い取られました…。
元気ハツラツゥ?になれるかはわかりませんが、旅に出て初めてこんなものを飲んでみます。
そんなこんなでこのログハウスに戻ってきました。

ヘロヘロバタンキュー
今日はここまで…
本日の走行距離:228km累積走行距離:6202km

またしても連泊しようかなと主思ったんですが、松山近辺は数日間雨が続くということ。
もういろいろ覚悟で明日は走りだすことにしました。

 明日は久しぶりのオイル交換。そして本州に戻ります。
良いテン場があればいいのですが…。無ければもうゲストハウスか何かに転がり込むことにしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿