2015年6月10日水曜日

46日目(島根→鳥取→島根)

みなさんこんにちは。

一晩寝たらなんだかスッキリしました。
愛媛のキャンプ場で会ったご夫妻の言葉
「なんとかなるさぁ」
が効いております。なんとかなるもんです。

朝オーナーさんが来て記念撮影。
いや、良いライハでした。

島根に来たら出雲大社に行かないとということで、早速カブを向けます。
途中のワインディングもいい感じに走って到着。
去年の12月に来てるんですけどね。
本殿にお参り。
平成の大遷宮の最中で東十九社(神在祭のときに神様が入るレオパレス)が改修中です。

おみくじ…。
「失せ物 出る」
「方角 東」
いい雰囲気です。
正直昨日の今日で食欲はあまりないのですが、なにか食っておくべと
出雲蕎麦とカツ丼のセット。
んー。いまいちw
途中スイッチバックのある駅にいってまったりしたり。
ここで散歩中だったおばあさんと話したり。


鳥取にはいっておくべということで、べた踏み坂を目指します。
見えるでしょうかこの傾斜…。
カブだといつも全開なんですけどw

美保基地にちょっと入れてもらってゲートガードと一緒にパシャリ。
 アンテナがすごい方向向いてます…。
出雲空港は「縁結び」
米子空港は「鬼太郎」

山陰合同銀行が松江で一番大きい建物なんですが、その屋上?を展望デッキとして開放してくれています。
しばし松江市内の眺めをどうぞ


これがタダってんだからすごいよなぁ…。
日没のときの写真もまた撮ります!!

警備員のおっちゃんと話しをして松江城にも行っておいた方がいいよーということで松江城に。
スゴイ…。木造の重厚な建物の趣ってやつが感じられます。
 いいなぁ城は…。
 戦前も国宝だったみたいなのですが、戦後のどさくさで国宝認定が外れたそうで。
祝復活ですね。
 駐輪場にはバイク乗りにはありがたいものもしっかりあります。

宿にチェックインして今日は終了!!
本日の走行距離:153km
累積走行距離:6622km

明日の夕方にはケータイが復活します。
今夜はLINEは使えます(宿のWi-Fiで)。

本当に皆さんに支えられながら旅を続けております。
なにかやらかしたら…やらかさないように気をつけながら進みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿