2015年6月17日水曜日

53日目(三重→愛知おかわり→岐阜)

みなさんこんにちは。
昨日の夜は旅の話で他のゲストさんと2時近くまで話しておりました。

宿に懐かしい(生まれてないだろ)物があったので写真をば…
国鉄時代の時刻表でございます






駅名が変わったところ、もう廃線になってしまっているところ。
「ふむふむほうほう」と思いながら見ておりました。

今朝もコーヒー調達がてらにおさんぽ。
蓮の花が綺麗に咲いております。
 ツバメさんの巣も場所がきまったようで何より。
さらに雀の巣もあるんですがw
 そしてモーニング。
340円モーニングにパン追加しーの小倉追加しーので500円超えに。
いいんです。朝はちゃんとたべておかないと動けませんから。
 亀山市関町の石垣屋さん、大変良いお宿でございました。
帰りしな宿のご主人から
「日本一周してる人に宣伝して!!」
と3点セットととあるモノを渡していただきました。
ステッカーは箱に、ストラップはケータイに、手ぬぐいは…まだ処遇は決めていませんがちゃんと使わせていただきます。
フライヤーと「アレ」を日本一周・縦断の旅人さんにお渡ししていこうと思います。

みなさんに見送られながら出発。
また来ます!!

いつの間にか愛知県に突入し、名古屋走りに参りつつ…
一宮市のタワーに到着。
日本で一番高い展望台だそうですが…先を急ぐので写真だけ。
 ついに岐阜県に突入しました!!
 岐阜県各務原市といえば、航空産業のメッカ。
かかみがはら航空宇宙科学博物館に寄ってみます。
 自衛隊の岐阜基地に隣接しているので戦闘機やらなんやらがバンバン飛んでおります。
育った場所柄、飛行機のあの音がないと落ち着かないんですよねぇ。
近くの人は大変だろうと思いますが…。
 遅まきながら中部北陸版のツーリングマップルも入手。
この前入手した関西版は実家に送りました。
 長良川ではラフティング?をする人も。
鮎も時期だそうで明日は鮎を食してみたいと思います。
 本日はここで終了。

本日の走行距離:153km
累積走行距離:7757km

明日は富山入り…かなぁ。
雨が降る予報なのでちょっといろいろ考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿