2015年6月20日土曜日

56日目(石川県内でちょい移動)

みなさんこんにちは。
ここ石川は雨です…。昨日梅雨入りしてからというもの…雨です。

雨だと言っていても動かないと面白くないので動いてみます。

とりあえず近江町市場までてくてく。
タクシー乗り場の看板がレトロでいいなぁ…。
金沢は新幹線開業もあってか昔のものがあまり残ってないです…。
そのなかでこういうのは嬉しいなぁ。

近江町市場は活気があってなかなか。
スーパーも行ってみたいけど市内だとどの辺が狙い目なんだろう。
 いやー、この芝生にテント張ったら最高だろうなぁwwwwwww


金沢城公園の庭園。現代建築となかなかいい感じにマッチしております。

ついでに兼六園も抑えます。
実は2回めなんですけどね。14年ぶりです。
 よく見るこの景色ですが、実際に自分の目でみるのと写真で見るのは違いますね。
 四季でそれぞれ風景がかわるのでまた来てみたいところです。

21世紀近代美術館にも。
学生の割引は嬉しい。まだ学生です。
 写真取れるものは限られているのでこんなものとか。
 白バイさんはあまり活躍しなくていいんですよ?w
 金沢駅内で日本酒を…。
原酒ではないですけど生酒を昼間からかっくらいます。
幸せw
おつまみはかまぼことからすみっぽいやつ
 2杯めは…うまいっす!!

すでに飲んだくれているので今日は終了です。
本日の走行距離:1km
累積走行距離:7990km

明日もほぼほぼ移動しない予定です。
明日も北陸新幹線開業で今話題の金沢をじっくりじっくりお届けしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿