2015年6月13日土曜日

49日目(鳥取→兵庫→京都)

みなさんこんにちは。
昨日は砂の上のふかふかな天然クッションでぐっすりと寝ることができました。

朝となりの車のおじさんに両面テープやらを頂いて、滑り止め防止マットの取り付けし直し…。
「暑いのいややなぁ」
北に行っても北海道まで行かないと暑いんじゃないでしょうかなんて話をしつつ見送られて出発です。
出てすぐにコンビニで糖分補給をしていると、新型V-maxにお乗りの方を発見。
いろいろ話してお別れしたのですが、途中からタンデム走行に。
またお別れした直後のワインディングは絶品でした。
景色はいいし、コーナの具合もいいし。
但馬漁火ラインオススメです!!

気持ちよーく走っていると兵庫県に突入!!
どこの海岸もいい景色です。

途中駅の給水塔跡をじっくり見てみたり
 湧き水があったので給水したり。
 来たならぜひとも行きたいと思っていた余部橋梁です!!
PC橋が現用の橋、右側で切られているのが、数年前まで使われていた鉄橋です。
 老朽化やら、ここがネックで運休とか遅れが多発していたとかで建て替えられました。
 真下から。橋脚が11本あったそうですが、残っているのは3,4本。
 上に登れるらしいので登ってみます。
ガクアジサイが綺麗だなぁ
 中腹から。PC橋のほうはS字を書いております。
 ここを汽車が走っていたんですよねぇ…。
 観光地お得意のスケスケグレーチングです。怖い…
 橋梁からの湾の眺め。綺麗です!!
住民の方からはこの橋梁を完全撤去してほしいという 声もあったとか。

そんなこんなで余部橋梁をタップリと堪能し、気分よく走っていると…
拡大します。
パンクです…

近くのバイクやさんまでは3kmちょいあるとのことなので、 間髪入れずにJAFさんを呼びます。
 協力工場の旭モータースさんお世話になりました!!
無事にパンクもなおって…。
ですが…、今日のキャンプ地は16時までにチェックインしてくれとのこと。
キャンプ場までの距離は120km弱。時間は3時間。
かなり急ぎます。

途中通った県道11号線9号線も素晴らしいワインディングでした。
が、余裕がありませんでしたので写真はありません…。

ギリギリでチェックインして軽く周りを走ってみます。

一応京都に入ったという証拠を。
母校の系列校ということでw
 まわりには帝国海軍のものと思しき施設跡やらがあります。
違うかもしれませんがー。
昼飯も食わずによぉ走りましたw
今日のキャンプ地は600円ですが屋根ありでいいところです。
連泊しようかなぁ…

 そんなこんなで本日の工程は終了。

本日の走行距離:200km
累積走行距離:7348km

明日は舞鶴市内をちょろっと回って…それから隣の県…どちらにしようか迷ってますが動こうと思っております。
若干日程に余裕が出てきたので、取っていない定休日にしてもいいのですが…。
ちょっと天気と相談ですね。

では!!

2 件のコメント:

  1. お!私の大嫌いな高所グレーチング!

    返信削除
  2. 私も苦手です…。慣れなんでしょうけども…。

    落ちないのわかってて後ろから押すのは好きです(笑)

    返信削除