2015年6月21日日曜日

57日目(石川県内で動かず)

こんにちは。

日本海側では
「弁当忘れても傘を忘れるな」
的なことをよく言われております。
舞鶴、ここ金沢。おそらく共通なんでしょうねぇ。

今日も金沢から動きません。
めぼしいところは昨日行ってみたのですが、今日は茶屋街に繰り出してみます。

金沢に来るなら…どれでもいいんです。
本当にいい街ですよ。バイクを止めるところが少ない以外は。
 2輪の人たちにとってはもっと駐車スペースが増えるとありがたいかなぁ。
正直二輪需要が無いらしいですこの都市は(地元民談)

ひがし茶屋街は雨でもこの混みっぷり。
微妙に雨が降っとりますです。
 メインストリートから外れるとまた風流な感じに。
3軒壁の色が違うのとこの風鈴いい絵が撮れました(自画自賛)
 陶器屋さんの中庭から。
晴れてる時、雪が降った時来てみたいなぁ…。
 金沢は秋と初夏(今回)しか来たことがありませんが、いろいろな表情を見せてくれる街なのかなと思います。

日曜日午後の近江町市場。
「市場」ってだけあって閉まってる店が多いですねー。

所要で週末までには出発点に戻らないといけなくなりました。
明日か明後日には出発せねば…。まったりしていられるのももう少しです。

今日も走行距離はゼロ。

横須賀発自転車で日本一周している人に追い付きそうで追いつきません。
移動速度は倍程度のはずなんですがw

0 件のコメント:

コメントを投稿