2015年6月22日月曜日

58日目(石川→富山→新潟)

みなさんこんにちは。

すっかり数日の金沢ぐらしで体が鈍っております。
別な言い方をすると「普通に戻った」ということですが、この日本一周はまだ続くのでとっとと旅モードにまた体を切り替えねばいけません。

 昨日の空。西の方も晴れております。
 出発準備完了!!
 いい具合に晴れました。
快適に動けそうです。
 しばらく走るともう富山県に。
さすがに1桁国道は流れが多いですねー。
流れは多いけど遅くはない。快適です。
 途中の道の駅には足湯もありました。
入ってみたかったけど先を急ぐので…我慢。
 バスが萌え萌えで萌えます♪
途中寄ったパーキングにて。
北アルプスには残念ながら雲がかかっていて全貌は見えません。
雰囲気だけでもこちらでどうぞー
さらに走って走って走って新潟県に突入
このへんではもう除雪機が常備ですねー。
除雪機見ると触りたくなるのは…バイト病でしょうかw

 道の駅でたら汁定食を。
肝でこってりしててタラにも味がしみててうまいです。
親不知のあたり…なんでしょうか。
このへんはもう海っぺりをずーっと走ってます。
国道もこんなかんじでくねくね。
 洞門のお陰で視界は良くないですがそれでも眺めは良好。走ってて楽しいです。
 道の駅ではどこでもキャンプができるわけではありません。
ここは近くにキャンプ場があるのでそちらを使ってくださいということだと思うのですが。
イイ芝生なんですけどね。みんなで張ると芝生もダメになっちゃいますし。


自然にできた滝らしきものを見たりなんだり。

気合を入れましょう。
今日は夏至ということで、ぎりぎりまで走ったのですが、こんな夕暮れになってきたのでここで打ち止めにします。
終了…一番走ったなー。
高規格の道路を長時間走る…北海道の予習・練習になりました。
本日の走行距離:265km
累積走行距離: 8255km

ついに一気に8000kmの大台を越えました。
明日にはスタート地点に…戻れるでしょうか。

ピットインしてガッタガタになったカブさんをいたわってあげたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿