2015年6月4日木曜日

40日目(愛媛→高知)

みなさんこんにちは。
昨日までの雨も綺麗に上がってもう今日は快晴です。
快晴だけどそんなに暑くない。はしって調度良い感じの気温になりそうです。
施設内の小川の流れも昨日よりずいぶんマシに。
さぁ出発しますか…。
今日のコースは国道56で宇和島まで南下、その後に四万十川沿いに国道を南下してくる…予定です。
途中に面白い軽トラを見つけたので写真を撮らせてもらいました(名義人承諾済み)。
ここまできれいな青メタのは見たことないなぁ…。好きなんですねー。
ここが銀河鉄道の発車(発射?)地点みたいです。

青看しか見ないで進むと国道扱いの自動車専用道路に迷い込んでしまいそうになるんですね…。
白バイもうじゃうじゃ走っております。途中ライブカメラに登場…。


途中の道の駅でお昼!!
これはイワシ丼…だったかな。
美味しゅうございました。
宇和島名物は「いぶりめし」だそうですが、佐田岬で食べていたのでパス。別なものを選択してみました。

四万十市と四万十町…。
四万十市の中心は中村らしいのでそっちを目指して走ります。
 ついに高知県に突入!!
御一行様もこのルートを通られるのでしょうか…。
 そして来ました最後の清流四万十川。
前日までの雨のお陰でちょっと濁っていますがそれでもイイ景色いい色です。
 途中の沈下橋で!!
大宮からきているというお兄さんと意気投合して盛り上がります。
山を登りながら全国を回って2年目だそうでございます。
途中相模ナンバーのご夫妻も来て
「ここは奥多摩か?奥秩父か?」
ってなナンバーの組み合わせに。 私はちょっと違いますがw
いやー、本当にいい天気いい景色だなぁ…。
もちろん道もいい道です。ところどころ1車線になるのはご愛嬌ですね。


今日のキャンプ地はここ。
四万十市中村の四万十川キャンプ場です。
ここももちろん無料キャンプ場。
電源はありませんが水とトイレがあれば充分でございます。
途中で仕入れたプラグも交換。
電極が丸まっとるし、ギャップも若干広がっとる…。
交換後は始動性も良くなりました。
今日はここまで!!
本日の走行距離:205km
累積走行距離: 5649km

あと少しでオイル交換の時期なのですが、ちょっと我慢して松山までは引っ張りたいと思います。
G2の10W-40とG1の10W-30を比較して…
G1はオイル劣化が早い。500km走行したぐらいで劣化を実感。ただし、過熱していない時のパワーの出方、エンジンの回り方はいい感じ。
G2はオイル劣化が遅め。1200kmぐらいまでは持ちそうな感じ。
G2の10W-30を試してみたいなぁ。

松山でのオイル交換はプロステージ10W-40か、EXクルーズ5W-30に決まっています。
悩ましい…。

あ、明日は雨らしいです。しかも午前8時から。
とっとと寝てとっとと起きて撤収作業に入りたいと思います。

では!!








0 件のコメント:

コメントを投稿