2015年7月29日水曜日

95日目(北海道19日目)

みなさんこんにちは。hiroです。

北海道も今日含め残すところ3日。
ぼちぼち内陸部から苫小牧に向けて近づいて行かないといけません…。
5泊6日お世話になった蜂の宿。
いろんなことがありました。いろんな出会いがありました。
 荷造りして…出発。
お世話になりました。
美瑛では麦の刈り入れが最盛期です。
ライスセンターの受け入れ待ちの列…

富良野の山奥ではスゴイ規模のそば畑。
まっさかりですねー。

そして走っていると狐くんに遭遇。
なんか食ってます…

宗谷岬で見かけた狐はきれいな色してたけど…。
住んでるところによって変わるのかな。
エキノコックスがあるから手を出してはいけません。


夕張市に入るとなんだか面白い光景が。
これ、大夕張ダムです。
シューパロ湖というダムの下流にさらに大きいダムを作って沈めた感じ。
立ち枯れと青々とした木のコントラストが不思議な世界を醸しだしております。

 鉄橋も沈んでます…
夕張といったら財政再建…いや、夕張メロン。
ということで、食います!!
これで800円。安いか高いかわかりませんw
メロンゼリーのおまけまで頂きました。
夕張メロンほしい方は私まで…(安価取次致します

あとは走って走って千歳まで。
今日のおやどはここ。
 千歳基地も近いし、札幌までも近いし、苫小牧までも近い。
すご~く良いロケーションです。

今日は久々に走りました。

本日の走行距離:189km
累積走行距離:12604km
累積クラシック:4.35L

明日こそ時間調整。北海道最後の夜を楽しみたいと思います。
では!!

0 件のコメント:

コメントを投稿