2015年7月19日日曜日

85日目(北海道9日目)

みなさんこんにちは。hiroです。

北海道3台沈没系ライハのクリオネさんにはカブ主が4人集まりました。

左から
自分(カブ50カスタム)
岡山からタバコ買いにカブではるばるここまで北人(スーパーリトルカブ50カスタム)
千葉から北海道で一昨日から一緒の人 (リトルカブ)
日本一周中の新カブ主さん

いやー、カブ主同士話しは合います。

 カブといえば積み荷…
 ん??
5Lの携行缶が増えました。
これまた出て行ったカブ主さんが
「いらねー」ということで置いていったと。
正直タンク以上の容量の携行缶はいらないっちゃいらないんですがw

さて出発。
今日はずっと海っぺたを知床横断道路目指して走っていきます。
 いやー、いい景色です。
ヒグマもでますよ?w
 羅臼岳が近づいてまいりました。
 峠の頂上に到着!!
 向こうには国後島がうっすら見えます。
「返せー!!」
って走行中に叫んでましたw
道の駅の前の防波堤でおにぎり!!
やってみたかったんですよねー。
 うん。んまい。
ちなみに中身は
「鮭節」「おかか」「ほっけ」です。
どれもすばらしい。
 ちょっと離れて知床の山脈っぽいのを。
んー。いいですねぇ。
 途中郵便局に寄ってガソリンスタンド情報をお母さんに聞いたら
ひえひえのトマトを差し入れに頂きました。
うまい!!
その後には野付の漁協の直売所に。
 ホッカイシマエビ!!
 ナマも!!
 ということで食います食います。

 なんでしょうこの歯ごたえ!!甘み!!
 美味しくいただきました。ありがとうございます。
ちなみに通販も出来ます♪

出発して走っていると湿原っぽいところが。


 シカも出ます…
びっくりしたのか落ちてる人結構居ます。
 こんな鉄塔に登ってみたり
 ふむふむ。
 眺めはサイコーです!!


 カブも写して…っと
今日のお宿はちょっと奮発して1300円!!
 晩御飯は…のちほどUPします♪
 今日も走ったなー。
 本日の走行距離:213km
累積走行距離:11443km
累積クラシック:1.5L

明日は野寒布岬経由で釧路かなー。
いろいろ見るところが多くて道東は飽きませんね。
ご飯もおいしいし。いうことないです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿