2015年7月18日土曜日

84日目(北海道8日目)


みなさんこんにちは。

道北から早く離脱したく…なってきているんですが、昨日はツーリングトレインで一緒になった人たちとジンパ。
北海道といえばジンギスカンです。

発泡酒も1.5L消化。飲み過ぎですわw



翌日も一緒の目的地を決めて仲良く出発。
シェルパの日本一周中のお兄さんとは今日は行動を共にしております。

まずは流氷なんちゃらセンターに。
クリオネが泳いでおります…。

-20℃の冷凍室に行けるということで入ってみることに。
とりあえずツーリング装備のまま行きます。

あのタオルをぐるんぐるんするとカッチカチに凍るやつ、やってみました!!

ホッキョクグマもおるし。




離脱して更に走ります。
道北道東は無料のツーリングトレインがいっぱいあります。
うれしいですねぇ。
単独走行を終えてシェルパのお兄さんと合流して、サロマ湖展望台に。
フラットなダートを5kmほど進みます。


 ヒグマが出てますね…
 蛇も出ております。
 展望台はこんな感じ。
こんなんでサロマ湖が一望できます。知床の山々もうっすら見えるかなぁ。


帰り道はコースアウトしそうになりながらもなんとか舗装路へ。


昼ごはんは噂の船長の家へ。

 ホタテvsカニの丼。久々の生物はおいしいです。

網走監獄も行ってまいりました。
入場料1080円ですが、学生料金で…。
価値はあります!!














走行中に写真とってみたり。

そんなこんなで今日の宿は北海道3大沈没系宿のクリオネさんに。

 カブが4台、日本一周中が4人。すばらしく話が弾んでおります。
マンガの在庫もたっぷり。値段も500円と格安。
そりゃあ沈没する人も居ますわ…。
 今日もジンパでございます。
 これ、あきらかにマリファナですよねぇ…
 源泉掛け流しの温泉も入り放題。
 今日はこれでおしまい。
本日の走行距離:204km
累積走行距離:11230km
累積クラシック:1.5L


明日はついに知床に!!
雨なんだけどなぁ…。なんとかなるでしょう。
沈没系宿では沈没しないようにとっとと脱出するのが吉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿