2015年7月21日火曜日

87日目(北海道11日目)

みなさんこんにちは。hiroです。

昨日の夜はたっぷりといただきました…。
どこでって?それは私に聞いてください♪
ダイジェストで。

何でしょうかねこの赤いやつ…
ナマの魚…
煮た魚…
 そしてこのサイズの何か青魚…
 挙句これは…肉のようです(
本当にこの値段で出して頂いてもうしわけないやらなんやら…。
ありがとうございます。

朝ごはんは丹頂市場の中の魚醤ラーメン屋さんに。
 私はエビ魚醤ラーメンにライス…
 シェルパの方はフツーに魚醤ラーメン。
 すごい量でしたw
味?魚醤の風味と味、具と麺のバランス、トータルでとても美味しいラーメンでした。

そんなこんなで興部から一緒の宿に泊まってきたシェルパのお兄さんともここでお別れ。
おそらくまたどこかで会うことになるとはおもうんですけどw
 ありがとうございました。無事に日本一周ゴールしてくださいねー。

別れた後は弟子屈(てしかが)を目指します。
摩周湖、屈斜路湖、神の子池をセットでやつけておきたいなーと。

教習では習いましたがこのオパーイの形の標識初めて見たかもしれません。
「!」はたまにみますけど。北海道だと他によく見るのは
「動物飛び出し注意(シカ」
かなぁ。
 なんたら沼。
 走ってると丹頂鶴に出会えました!!
いやー、いいなぁ…。
 北海道の道は本当に真っ直ぐが多いです。
リアタイヤの溝もそろそろ限界です…
 そんなこんなで裏摩周展望台に到着。
ガスってますねぇ…。
 微妙に見えますなー。
 神の子池近辺で面白いものを見つけました。
これは回収…。
 さて神の子池にいきます!!
 あっという間に到着。
おぉぉぉぉ!!
という声がおもわずあがるような美しさ。
途中のダートも整備されているしなかなかいいスポットです。
 角度を変えて回りも映し込んでみました。
 神の子池を離脱して淡い期待をしながら郵便局へ
郵便物だしたりなんだり。出発してから葉書出すことが増えました。

摩周湖も裏からだけだとあれですので、表からも見てみようと第3展望台に向けて走ります。
ガスってきたなぁ…。
 いやー、ガスってきたなぁ…。
 展望台からのながめ。
眺め?牛乳?
 角度を変えてもダメ…。
 あきらめてお宿にチェックインです。
 今日はここまで
 本日の走行距離:189km
累積走行距離:11833km
累積クラシック:2.5L

よくよく考えたら2週間休みなしで走ってます。
いつ北海道離脱にしようか…。ちょっと考えてました。
美瑛に良いライハがあるらしいので、雨やどり、洗濯かねてそこで連泊かなぁ…。
とかいろいろ考えております。

富良野近辺でフラフラしようとおもいますので、何か良いスポットがあるという話がありましたらぜひ教えていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿