2015年7月22日水曜日

88日目(北海道12日目)

みなさんこんにちは。hiroです。

昨日の晩御飯はライハで選択できたチキンカツ丼です。
ついでにClassicも。デミグラスソースがイイ味出してます。
食事も終わると
「明日雨だけど何処いく?」
というライダー同士の勝手に始まる定例会議に。

東京からきたKDXさんはサロマに、
姫路から来た今年?来年?結婚するというシャドウさんは美瑛の方に向かうとのことでした。
私は糠平かなぁ…。

夜から降り出した雨は朝もやまず…
いつまでまっていてもしょうがないので雨天装備で出発。

んー、道はいいけど景色はイマイチ。

名寄に入ると駅前にこんなものが。
 道の駅でも松山千春と名産のラワンブキが出迎えてくれます。
ラワンブキ、アキタブキと品種としては同じらしいです。

 十勝に入ると景色は広大な農場地帯に。
 走行距離もついに4万キロを突破します。
若干のオイル食いがある以外は絶好調です。
あ、リアタイヤのヘリもあったっけ…。
まぁ帰還まではもちこたえてくれるでしょう。
 士幌町の道の駅でソフトクリーム食べてその濃厚さに驚いたり、
 近くの郵便局に足湯ならぬ手湯があることに感動してみたり。
 本日のお宿「湯元館」さんに到着。
ここはライダースルームが1500円です。
 お部屋はこんな感じ。MAXで10人、詰めればもっと行けるかなぁ。
 そんなこんなで本日の快適でない単純移動は終了。
 本日の走行距離:179km
累積走行距離:12012km
累積クラシック: 2.83L


ついに出発してからの走行距離も12000kmを超過。
再出発してからは…3000km弱走ってるんですね…。

 明日は層雲峡通過です。
いやー、天気が良いといいんですが。
このへんはGSが100km弱ないのですでに満タン近くまで入っております。
携行缶もあるしなんとかなるかな…。
明日は美瑛を目指します。


0 件のコメント:

コメントを投稿