2015年7月17日金曜日

83日目(北海道7日目)

みなさんこんにちは。

道東は寒いです…。
キャンプも不可能ではありませんが…やっぱしライダーハウスで屋根付きのところを探すことになっちゃいます。

昨日の晩は「ライダーハウス咲来」さんに宿泊。
ちなみに夕食朝食がついて2000円です。素泊まりは1000円。
晩御飯は…地場物のトマトを使ったサラダ、ジンギスカンとご飯でした。

BMW乗りの先輩(秋田在住という大学が同じのおじさま)と、愛知から来たNCの方と同泊。
ライハの宿主さんと楽しい時間を過ごしました。

晩御飯は撮り忘れ。
朝ごはんは3杯目の音威子府蕎麦です。




宿主さんとNC750をじろじろ。
DCT車ですが…
ちょっとした改造でギア付きにできるみたいです。

すばらしい。
オイル交換の時期だというのと、予備チューブを使ってしまったので最北のバイク店名寄の「土井二輪商会」さんへ。
スカッシュ3連発。かわゆす。

オイル交換は「うちは工賃とってないよー。G2の10W-40だから。」

ということで安く済みました。ありがとうございます。
補充用のオイルも購入して、お茶まで頂いて出発。

さっきのNC750Xさんはこちらでリアタイヤの交換をしていかれました。

何かトラブルがあれば稚内あたりまでも出張修理をされるそうです。

 道の駅のなよろで大福を。
ここは18種類の大福から選びたい放題です。
メロン、普通、ごま…だったかな。
もちがもちもちしていてうまい。さすが日本一のもち米の産地です。
仙台ナンバーのセローのおじさまともお話。

いろいろな情報をいただけました。ありがとうございます。
大福で腹一杯のはずなんですが、気になるおにぎり屋さんがあったので寄ってみることに。
 「かりん」さん、ツーリングマップルにも載ってるんですね。
鮭と糠にしん。おっきいおにぎりがふんわり握ってあります。
塩加減も絶妙。ちょっとしたおかずも売ってますのでお昼ごはんにもいいかもです。
 その後は興部めざして延々と走ります。
名寄本線だったところをパスする跨線橋。
わかりますかねこの線路の跡が…。
 上川町の駅跡にはツーリングトレインが。
ほとんど無料で宿泊可能です。
 今日はこっちに。電源も使えます。
 走りっぱなしなので距離はあまり稼いでませんがこのへんでおしまい。
 本日の走行距離:139km
累積走行距離:11026km
累積クラシック:1.5L

明日は知床まで走れそうです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿