2015年7月28日火曜日

94日目(北海道18日目)

みなさんこんにちは。hiroです。

連続走行の後の休養ということで、美瑛町にある(北海道3大沈没系ライダーハウスといわれている)蜂の宿さんでお世話になっております。

 サービスのメロン…。
美味いってばマスター


翌日は起きて十勝岳温泉方面までちょっと走りに。
デジカメの性能がイマイチなのが残念。
すご~くいい景色です。
「希望橋」のあたりからの撮影。
 十勝岳のPAに到着するも雲がかかって拝めず…。
天気待ちでいい景色を探していたっていうのもあるんですが…もうダメですね。
 道はこんなワインディング。
最大勾配15%、1.5車線ぐらいのワインディングが最後に現れます。

行っておかないとということで青い池見に行ったり…
 本当にきれいなエメラルドブルー。
 観光客が多いのでとっとと退散。
 人があまり居ない湧き水のあるところ。
水車が回ってたりしていい雰囲気です。
 横に流れる川も澄んだ流れ。
 ただ戻るのは面白く無いので、美瑛川の土手のダートを走ってみたり。
フラットダートで60km/hぐらいでいけそうです(50km/hは楽勝でした。)
 兎にも角にも北海道の内陸部は昼間スゴイ暑さです。

本日の走行距離:67km
累積走行距離:12415km
累積Classic:4.35L

最後の洗濯物も乾燥中。
沈没から脱出して明日は千歳のあたりまで南下していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿