2015年7月11日土曜日

77日目(青森→北海道上陸!!)

みなさんこんにちは。

昨日は疲れ?もあってぐっすり。
朝6時ごろに起きるのは変わりませんが安心して二度寝できました。
家主に感謝でございます…。

ひとまずはまなすロードR279を北上。
太平洋の向こう?に北海道が見えます!!
いか備蓄センターで朝ごはん兼昼ごはんにしようと思ったけど
「ごはんはないよー」
とのこと。断念。
 ウマそうですw
本州最北端大間崎にきました!!
向こうにちょっと見える白黒が大間崎灯台です。
 出港まではまだ時間があるので発券処理だけ終わらせてしまいます。
 こちらのカブ主さんもがんばってますねー
上陸前ギリギリで北海道版のマップルをゲットしました。
むつの本屋さんでは無かったんですよね…。
 大間のマグロの目肉!!
頭の肉は何でもうまいです。
 そして相変わらずの味噌貝焼き。
昨日は酒と一緒でしたがご飯と一緒に食べたくて。
 フェリー待ちの時にはかまぼこ板を用意してくれてます。
嬉しい配慮。
 先頭をゲットしました!!
と思うと、どこかからカブカブしい音が。
奈良からカブ90カスタムで日本一周中のかたと一緒になりました!!
うまいもんを求めて旅をされているそうで。
70カスタムが来れば完璧だったのですが、現れませんでした…。
 タイダウンも完了して…
 出港!!
さらば本州。またかえってくるぞ絶対。
 函館山がどんどん近づきます!!
上陸してR5を北上!!
タイミング無くてこんなところでしか写真撮れませんでした…。
 駒ケ岳を望む農道を走ります。
牛さんかわゆす。
 道もいいし!!
 景色もいいし!!
 函館山の逆から見る函館市街地もまたいいし!!
 そんなこんなで今日の野営地に到着。
 テント張って風呂に行きます。
テント場から2kmぐらいのところにある東大沼温泉。
400円で源泉掛け流しです。
いいお湯で御座いました。
 帰りにこんな木柱を発券。
使われなくなってどれぐらい経過してるんでしょうか…。
 銚子口駅の駅ノートを見るとこんな可愛い画が!!
絵の才能アレばなぁ。
 大沼に沈む夕日も綺麗です!!
 今日はここまで

本日の走行距離:102km
累積走行距離: 9865km

函館に上陸した時点ですでに北海道!!って感じです。
これからどんな景色、出会いが待っているのか楽しみです。

今後のルートは…未定。
道東メイン道北ちょっとって感じで最終的にどこから脱出するか…考え中です。

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿