2015年7月4日土曜日

69日目(山形ピットイン9日目・林道アタック)

皆さんこんにちは。

月曜日のツーリングで
「林道アタック」
に目覚めました。

今日は午後から行ってみたかった林道に行ってみることに。

緑のトンネルをガンガン進んでいきます。
カブだから成せる技。
 水が流れてできた溝には気をつけないといけません。
ハマってもなんとかなるんですが。
木があって眺望はイマイチ…
 もっと上に上に行ってみます。
 どん詰まりで広いところにでていまいました…。
 んー、降ります…。
 米沢は蛾の大量発生で木の葉が結構食われております。
 ここが唯一の眺望かなぁ…。

この林道は終了ということで、笹野山の電波塔を目指します。
尾根に出てもうこの景色。素晴らしいです!!
 そんなに道も荒れていないし。快適に進んでおります。
 頂上から。置賜の盆地を一望出来ます。

 電波塔マニアにもたまりません。

 笹野山の三角点でございます。
これを目指していろいろアタックする人もいるとかなんとか。

 帰りはまったりと降りていきます。
 林道の分岐は気をつけましょう。今はGoogleマップがあるから便利ですが。
 夜も来てみました!!
 素晴らしい夜景。
是非女の子と来たいものです…
 こっちのがいいかな…


近くでもまだまだ良い所はあるものです。
明日も林道…行こうかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿