2015年4月29日水曜日

4日目(福島DC終了→栃木県へ)

みなさんこんにちは。
2日連続郡山泊の理由…
それは友人宅に泊めていただく約束があったからでした。

さじ接骨院さんで体を見ていただいたり…
「こんなに筋肉柔らかい人久しぶりだー♪」
とか言われましたが、結構左肩がつらかったり…。
体の話をしながらいろいろやっていただきました。

そんなこんなでご飯を頂いたり…

わんこと戯れたり…






本当にお世話になりました。



今日は目指せツインリンクもてぎということで一路国道4号を南下。
白河市から国道294の旧街道を南下します。

ついに栃木県に!!

国境は竹林でうっそうとしております。

途中那珂川を見たり(これは確か那須烏山市だったような)
 那珂川はヤナ場が多くていろいろなものが食べられるみたいです。
先を急いでいたのでスルー…。

んで、おすすめと言われていた道の駅もてぎのとちおとめミルク!!
生のとちおとめがねりこんであって…美味い!!
これのためにみなさん行列しておりました。
 牛串豚串食べたり(どっちも美味いけど俺は豚のが好きかも)
 茂木町名産らしいゆずを使ったゆず塩ラーメンを食べたり。
このゆず塩ラーメン露天のレベルとは思えぬ出来。
仕上げにゆず果汁をご自由にどうぞという感じでおいてあったので入れたのですが、
爽やかな酸味がなかなか良く合います。

そんなこんなでツインリンクもてぎに。
ここに入るカブも珍しいんじゃないでしょうか(笑)

ペドロサマシンのRC212Vにまたがってみたり。
ポジションがコンパクトですごく乗りやすいです。

今日のお宿からの景色。
鷲の巣ってところみたいです。これは夕方ですが朝の景色はどんなもんでしょうか。楽しみです。

 本日はここまでで終了。
 本日の走行距離:143km
累積走行距離:736km
明日は茨城県を通過して千葉県を目指します!!

4 件のコメント:

  1. やっと福島を出たんですね!
    この後は南にサクサク進んでいく感じですか?

    それにしてもワンコが可愛い(*´ェ`*)

    返信削除
    返信
    1. はい。ようやくです(滅
      あとはガンガン南下します!!

      ほんとにかわいいんですよー。
      また戯れに行きたいです。

      削除
  2. とちおとめミルクうまそ~!

    返信削除
    返信
    1. 噂に違わぬうまさでした!!
      生イチゴたまらんです!!

      削除