2015年4月26日日曜日

1日目

昨日はお世話になっているバイク屋さん
『米沢 丸玉輪店』さん
に泊めていただき5時50分に起床。何時もは寝る時間だったり。
午前9時皆さんに見送られながら出発。
手作りの御守りもいただきました。
ありがとうございます!!
 

諸事情により写真は飛び飛びですが
(デジカメからPCに移す術無し。なんとかします。)
まずは上杉神社前からスカイバレーを通って道の駅裏磐梯へ。
 
王様じゃんけんで団子をGet!!
じゅうねんみそうまいです。観光地だとどこでも見かける気がしますが…食べます!!


そこから会津坂下の有名店『ドライブイン掘』でお昼♪
馬焼き肉定食(いくらだっけ)。
馬のバラを焼き肉にしたやつで旨い!!
追加オーダーの馬刺もシェアしながら平らげました。
 
みんなと流れでお別れして(バイク屋さんの原付ツーリングだったのです)一人国道49を猪苗代湖まで。
途中ワゴンRを運転するおねーちゃんが『日本一周中』に気がついて手を振ってくれたり。
猪苗代湖畔からの磐梯山やらなんやらを眺めながら、
 
天栄村に入りました。
 
名物らしいでっかい酒饅頭。
こしあんと粒あんがあったのですが、こしあんをチョイス。
酒のいい香りがしてなかなかにウマーです。
 
『今日はここをキャンプ地とする』
ということで、道の駅羽鳥湖高原にテントを張りました。
夕焼け空が綺麗です!!
 
本日の走行距離164km
明日は福1を目指します(いけるかなぁ
 

2 件のコメント:

  1. 初日お疲れ様!まず数日は無理せず頑張ってね!

    返信削除
    返信
    1. はい!!寒さで死なないように頑張ります(久々に寒くて目が覚めました

      削除