2015年4月27日月曜日

2日目(福島脱出せず)

前日の夜から寒かったのですが、朝寒くて目が覚めました。
テントを出てみるとフライシートが霜でパリッパリになっておりました…。
まだ日中と昼間で温度差がこんなにあるんだなぁと認識した次第です。

今日の目的地は日の有名な
「福島第一原子力発電所」
に出来るだけ近づいてみようと午前6時前に出発!!

今日もいい天気です!!
那須連峰まで見渡せる展望台から1枚。


天栄村内で開業されている輸入車整備で有名な某工場さんの脇を通り…

矢吹町内、玉川村、須賀川市、小野町から田村市に入ってーの。


ちょっとあぶくま洞に寄り道。

洞内の様子をしばしダイジェストでどうぞ。









帰宅困難地域の大熊町に足を踏み入れてきました。


市境は峠の頂上なのですが、その少し先でスクリーニングやってます。
「アッチイケヨカブハムリダヨ」
って感じで出てこられたので遠目からパシャリ。



明日も郡山泊なのですが、動き回るの大変だろうなということで郡山に宿を決め…
ひたすら国道288を走ります。

途中三春町で有名らしい「三春そうめん」をするずるっと。
普通のそうめんみたいじゃなく、平たくなってます。これはこれでアリ!!
 うまいです。


今日はここまで。

本日の走行距離:211 km
累積走行距離:375 km
明日は何処に行こうかなぁ。
なんかどんどん出発地点に近づいてる気がしないでもないですが…。

昨日のBlogの写真の入れ替えと追加を行っております。
より見やすくなっておりますので昨日の記事もどうぞ!!

2 件のコメント:

  1. 二日目お疲れ様!
    ブログのタイトル変更と写真の見づらさを突っ込もうかな~と思っていました。
    また写真のアップ楽しみにしてます

    返信削除
    返信
    1. あ、そうでした。タイトル変更しました!!

      スマホでもBlogのUPができるのですが、
      1.文章と文章の間に写真を入れられない
      2.大きさが「大」でアップロードされてしまう
      ので緊急時のみの使用にしようかと思っています。
      ちょこちょこっとUPするのには便利なのですが…うまくいかないものです。

      削除