2015年6月11日木曜日

47日目(島根→鳥取→岡山)

みなさんこんにちは。
いまこのBlogを書いている時点でまだケータイは手元にありませんw

それでは昨日の晩から

昨日の山陰合同銀行さんの近くの道路から宍道湖に沈む夕日でございます。
雲がかかってるのが残念だけど空がいい色してますねー。癒されます。
 晩飯の当たりをつけてそこまで歩いているとこんな看板が。
醤油工業…。
今日は中華です!!
四川料理でちょっと知らない人はもったいないという店らしく…。
入ってとりあえず中華クラゲとビール。
ビールのお陰でなんとか胃が動いてきました。
そして四川麻婆豆腐定食。
花山椒で舌がピリピリしびれますw
うまい!!

あとは宿に戻って今日泊まるゲストハウスさんに連絡をしたり。

今日も陰陽越えがあるのでガソリンを満タンにしておきます。
ついでにお店の方に道を聞いて良いルートを。
当初の予定のルートだと勾配がきついということで、地元の人がよく使うルートを教えていただきました。
今日は午後にケータイの受け取りができる予定なのでかなり急いでおります…。

途中「明地峠」の展望駐車場で休憩。
八つ墓村のロケ地なんかもこのへんなんですねー。
大山が綺麗に見えております。本当はあっちの方も回って行きたいんですが…。

明智峠のトンネルを抜けると岡山!!
走って走って走って総社市の道の駅的なところで軽く食います。
このへんの太巻きには人参が入っとるんですねー。
いい感じです。
パクついていると、「日本一周中」を見かけたお母さんに声を掛けられました。
「日本一周のパワーって何処から出てくるの?」
返答に困りましたが…
勢いで動いているところもあります。
ただ、勢いだけじゃなく、こうやって声を掛けてくださる方、触れ合う方々から私もパワーをもらって続けていられるんだなぁって噛み締めながら日々旅を続けられております。

雨が降ってきたので宿に荷物を置かせて頂いて、auショップにSIMの再発行手続きに。
もういっそ機種変してもいいんですがSDカードが無かったりとちょっと困るのでとりあえずSIMだけ。

今日のお宿です
築200年の古民家を改装したというゲストハウス。
寝具持ち込みで割り引いていただきました。

外国人の方も泊まられるとかなんとか…。
話せるかな英語。まぁなんとかなるでしょうw

今日は飲めませんね…(

そんなこんなで今日も無事に終了しました。
本日の走行距離:199km
累積走行距離: 6974km

7000kmまでもうちょい!!
ルート変更やらなんやらでちょっと距離は伸びていますが、すごく快適に走れております。

快適走行のコツは…
「大型トラックの後ろに入ること」
でしょうか。
排ガスはちょっと臭いですが、風圧を受けること無く最高速も伸びますw

それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿